大学生のきまぐれ日記

はじめまして!私のブログは学校で習ったことや、何気なく思いついたことなどを書いています。また、私はスポーツもしているので体に気を使った生活をしています。なので、体重の維持、筋肉、健康などに関しても書いております。多くの方に読んで頂けるととても幸いです。

大学生ブログを始めてみた!

自己紹介

こんにちは、ジェンピーです。

いきなりですが、私の簡単な自己紹介をしたいと思います。

 

 私は現在、大学に通っており心理学を学んでいます。心理学を学ぼうと思った理由は、人の悩みつまずき、などの生きていく上で、起こりうる問題をどのようにして解決したら良いのか、知りたかったため心理学を専攻しました。

また、人のこころを理解できるようになりたいなどの理由もありました。

これから書いてみたいこと

 

 これから書いてみたいこととして、心理学を学ぶ前と現在学んでみての印象の違いや、大学で習った理論などを復習する形でわかりやすく、皆さんに心理学とはどのようなものかを大学生の視点から書いていきたいと考えています

他にも生活していく中で考えたこと、大学生の日常についても書いていきたいと考えています。

 

 ブログを始めたばかりで右も左もわからない状況ではありますが、これから読みやすく楽しいブログを書いていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!